2011年2月20日日曜日

WEBディレクタを目指すのであれば、、、

転職ということで、もしもWEBディレクタを目指すのであれば、今回紹介させていただく記事が役に立つかもしれません。
様々なアプリケーションを試され、試行錯誤されながらWEBサイトの画面設計を行っておられる手書きのワイヤーフレームが紹介されています。

私も最近、プログラムを書いて面白サイトを手がけたのですけれど、これは非常に参考になります。


画像


見る限りでは、まずサイトのデザインから入っておられるようですね。
私は、プログラマーの視点ということで機能から入ったのですけれど、WEBディレクタは、このような視点からプロジェクトに携わっていくというのは勉強になります。


画像


いろいろ綿密に書かれています。
解説がないのが残念ですね、、、


しかし、スマートフォン用のワイヤーフレームも紹介されています。


画像


カラフルに手書きで作っていくもんなんですね。
次回、プログラムを書く際に参考にさせていただきたいと思います。

そして、転職でWEBディレクタを目指されるのであれば、これを知っていれば有利に事が進むかもしれませんね^^


・WEBディレクタなら参考にしたい手書きの画面設計書